かににっき

早く出会いたい

ジャニヲタプレイリスト



こんばんは!ふと、特に意味はないけれど、私がジャニヲタをしていて色んな面でグッときたうたの歌詞をいまから少しだけ紹介していきたいと思います。(色んな場面で、私が聴いている曲で私個人的な感情になるんですが!)



まず、最初に、私は地方住みのため現場は大体遠征になるんですが、そのときに私が夜行バスの中で帰り道に聴いてキュンっとする曲です。
あなたを乗せてやってくる夜行バス
ピンク色に見えました
あなたを連れて走っていく夜行バス
灰色に見えました
早すぎる三日間
あなたを見送った帰り道
何度も後ろ振り返り無言で歩いた
あなたを好きでいてよかったな
あなたを待っていてよかったな
新しいスタートラインから 今
走り出すよ二人だけを乗せて

バスロマンス

バスロマンス

歌詞が完全に私があなたを待っている立場で歌われているんですが、私は夜行バスにのって地元へ帰る時にこの歌をぼーっとウォークマンで聴いてて、「(ああ、世界が灰色になっていく…)」って心の中で感じていました(笑)

早すぎる3日間…ほんとそれ…

地方という田舎から出て過ごす現場と、そこの所謂都会で過ごす時間ってあっという間で帰るバスの中センチメンタルな気持ちになりますよね…それでバスの中でこれ聴いてて、

ああ、世界が灰色になっていく…→3日間とても幸せだったな…早すぎる3日間だった…→帰りたくない気持ちでとぼとぼバスに乗りましたサヨナラ、東京……

っていうところからの、あなたを好きでいてよかったな!!!!!!!!これ!!!!間違いない!!!!!!!!!!!!明日からも頑張ろうってなる曲です。(本当はウェディングソングなんだけど☆)


こんな感じで紹介していきます。



これは、現場へいく前日の夜、ベッドの中で泣きながら聴きたい曲です。

明日いつもの場所でさ
よく見た星でも見ながら話そう
あなたが似合うと言ってた
スカートでめかしこんでくから
枯れた声でまた名前を呼んだ
届かないかな
夜をまたいで瞼を閉じたら
あなたの声がした
そう、好きよ好きよ
とこのまま夢で伝えさしてくれないか
そう、好きよ好きよ
あなただけ
手を伸ばした瞬間また届かなくなって
これはsmapの『好きよ』(2014)なんですが、これ泣けるんだよ…。明日いつもの場所が私の中で"東京ドーム"で、そこはみんなの思う思い入れのある会場でいいと思うんだけど。雑誌とかで自担が「好きな女の子の格好は?」とかいう質問にスカートなんて答えるから安易に新しいスカート買って履いて行こうと決めて、夜ウキウキした気持ちで、ツアーのアルバムの曲聴いてる時に思わず自担の名前呼んでみたら、一番すきな自担のソロパートが流れてきて…っていうストーリーが私の中でできあがります。
それで、「好き」って夢の中で伝えさせてって…悲痛!!!!自担だけが好きなのに、また手が届かないっていう、悲痛な現実を歌ってる曲で(違う)私は現場前夜に聴いて涙をポロポロ流しているそうです。


これは現場後にちょっとだけむしゃくしゃしちゃった時に聴く歌
ストスマイルに全部をかけても 全然振り向いてくんなかったから
see see see いつもシルエットだけでドキドキしてしまうのに
ラストラブレター100ページかいて 全然伝わらないってわかったの
see see seeいつか
しずかなとこで2人だけで話したいね

焼肉デート

焼肉デート

「ラストスマイルに全部をかけても 全然振り向いてくんなかったから」にうんうん、って頷く私。
「いつかしずかなとこで2人だけで話したいね」っていうのはヲタクの気持ちを純粋に言葉にしてるな〜って感じます(だから違う)。



次に、担降りソング。これってたくさんあるんだよね…手越くんの『Lovin'U』(2013)も話題になったけど、V6の『君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか』(2013)がヤバイ。担降りソングにいれていいのかな、っても思うけどこの歌ヤバイよね。音楽番組見てて、あ〜V6だ〜って思ってたらこの歌歌われた時の衝撃を今でも覚えてます。

担降りソング。これは担降り悩んでて心の決心がつかないと思った時に聞こうと思ってる曲(可能性は無いのに聞こうと前から誓ってる)。またチャットモンチー
あの頃の私は 何に感動して 何に満足して
自分を理解していたの?
どこにも行かないで
プリーズドンゴーエニウェア
1年前に戻りたいなんて
何で今さら思えるかな
あの頃の私は昨日と同じ今日なんて
考えなかった

橙

「あの頃の私は昨日と同じ今日なんて考えなかった」きっとそういう風に感じた頃に担降りしようって思うんだろうな〜っていう想像です。


おまけ
私が最近聴いてて、あ!この曲○○くんにぴったり!って思った曲も紹介します。

あなたと2人で このまま消えてしまおう
今 あなたの体に溶けて ひとつに重なろう
あなたと2人で このまま消えてしまおう
今 あなたの体に溶けて ひとつに重なろう
ただあなたの 温もりを
肌で感じてる 夜明け

LOVER SOUL

LOVER SOUL

なんでかわかんないんですが、私はこの曲を聴いた時に濵田くんがピンッと頭に浮かんでとても心臓がドッキンドッキンしました。なんでかわかんないんですが、ぜひみんなに共感してほしいです…。

「ビール買え」と命令され 君は頬にキスしてくる

いいわけの鉄拳

いいわけの鉄拳

  • さよなら、また今度ね
  • J-Pop
  • ¥150

ごめんなさいこれは私の完全なる願望で照史くんを思いながら聞きましたごめんなさい。


ずっとあれから今日まで
僕はあの日の朝で
繰り返し何度も何度も何度も目を覚まして
さあ、走り出せ 七色の少年よ
僕だけが置き去りになっている
夕立のあとの虹が半分で途切れて
なんか切ない気持ちになるけど
少し潤って色づいた街で
ちょっと満たされた気分の
微熱に酔ってんだ

七色の少年

七色の少年

これは七色の少年っていうのが、ジャニーズWESTジャーン!って思っただけです(雑)。


以上、ほぼチャットモンチーでしたが、数曲私の考えるジャニヲタソングを挙げさせていただきました。またこのテーマでやりたいと思うので、また何かピンッとくる曲があったらブログで紹介したいと思います!

ありがとうございました!それでは、また。