かににっき

早く出会いたい

一発めぇ初見感想〜当時の思い出を合わせて〜


本日、10月7日、ジャニーズwest1stコンサート一発めぇぇぇぇぇぇぇ!のDVD、Blu-rayが発売された。
1月頭のコンサートから、約9ヶ月の時を経てリリースされた今回の映像(リリースまで長いよ!)。私は、早速昨日フラゲし、家に引きこもって全部見ました!

映像を見た感想と、当時のことを思い出して、ブログの記事にまとめたいと思います。記録用。
(初見感想と言いながらも、2周目になります)



  • Overtune
今回お正月公演で、コンサート名も毛筆で書かれたデザイン。オープニングは音楽の時点でなんとなくお正月を連想させられてワクワクした!そして何故か上裸の彼らの映像を多少ニヤつきながら見せられるわけなんだけど、改めて映像化されて見ると、ファンの歓声に興奮しますな!!!!!興奮しますな!!!!!!!!!はじまる〜〜ぅ

  • ええじゃないか
この衣装!!!!!このフォーメーション!!!!!!高まるぅ!!!!!!!!!!!この衣装すごく好きなんですぅぅぅ〜〜。映像見て思ったのはツイン美しいとても美しい…。ああああめぇ初日、ええじゃないかで始まってわーんってなったことを思い出すとふるふるします…。かわいいかわいいかわいい(泣)それからちょこちょこ映るりゅーたがかわいくて泣きそうになります(笑)(りゅーた見ててなんとも言えない気持ちになるの治したいです)望くんカッコいい。「花吹雪〜〜」の重岡くんの「行くぞー!」から中央花道あの衣装で一列で走っていく光景が好きすぎてわーん。ああこのめでたい衣装ほんと好きだよ〜〜もう着ることないのかな〜〜と早速寂しくなってしまいました(笑)
ええじゃないかというと、大阪最終日昼公演、いろいろあって最初間に合わないで席に着いたときにちょうどセンステ向かって花道歩いてるところでした(笑)席ついてホッとしてすぐジパング始まったのでわちゃわちゃ踊った思い出があります(笑)

照史くんと望くんがわちゃわちゃしていてカワイイ。この曲辺りから自然とジュニアに目がいってしまう案件。「小さなことからコツコツと」でコツコツしてる望くんカワイイ知らんかったこんなことしてるの知らんかった!!!!泣いてはしゃいで」の望くんもカワイイ。この映像作った人カワイイ望を抜き取るのうますぎ望好きなのか!?疑惑。照明いいですな!ピンクの暗い照明すきです〜〜。
ジパングは間奏そりゃそりゃハッどっこいしょを全力でやるのが毎度楽しかった思い出〜〜!振り付け覚えれないので友達にライブ前に「合言葉はおおきに〜〜」のピースだけ教えてもらってそこだせ完璧に踊ってた(笑)

  • 粉もん
神山くんが喋った〜〜〜〜神山くん喋ってるときの音がちょっと違う?じゃんあれ好きです。クラップみたいなの。「人々はそれを知れへん」の照史くんカワイイ。宇宙やちゅうやちゅうや………で不覚にも吹いた。「それは小麦粉汁や」のカメラアングルがとても好き。照史くんの「元気〜〜?」煽りが好きです。

  • Summer Dreamer
やっとしっかり踊る曲きた〜〜思いました!私は自担の踊ってる姿が好きなので、ライブ映像化で踊ってる自担たくさん観れる!ってワクワクしてたのでやっときた〜〜!それにしてもこのグループダンスの統一感全くないよな!(笑)「ずっと刺激的」の神山くんカッコいいので是非見てください。神山くん小さくてカワイイ。「お気に入りのTシャツ〜〜」「線香花火が〜〜」のところはサマドリで特に神山くんの踊り残して欲しかったのでそこは残念。途中で謎の足元だけのアングル入るけど、まあ、私は好き。直前がほんと残念だなぁ〜〜。
サマドリの思い出は、バクステ近い席が全然なくてずっとジュニア見てた(笑)サマドリジュニア曲になりかけてた(笑)でもオーラスがバクステ前で、オーラスで初めてちゃんとサマドリ見て、めちゃくちゃいいじゃん!なんで今まで見てなかったんだろう…ってかなり後悔した(笑)

  • 紹介Rap
紹介ラップキター!!!!!!!!これ早く見たかったー!!!!!!!!!!!!!この曲思いっきり忘れてた(笑)神山くんモノマネ中映る丈一郎がカワイイ。からのかみしげばりカワイイ(泣)まじカワイイ(泣)ええ加減にせえ(泣)バック猫耳もほんとにカワイイよ。ステージ上の生き物全員カワイイ。淳太くん合いの手淳太!って言いかけちゃったよね当時じゅんじゅん!照史くんバック愛しい(泣)ほんとイトシス〜〜ガリガリ力士イトシス〜〜(泣)淳太くん噛んじゃったの映像残って残念だったね。2.5枚目のんちゃん顔好き〜〜。最後の変顔も好き〜〜。流星ラップの望の声めちゃくちゃ好きだよこれみんな言ってるけど好きだよ。「いつでもどこでも忘れ物〜〜地元で迷子てありえへーん〜〜」望の声ええなああああ。合いの手はハマちゃん!が好き。

  • Break Out!
こたしげ思った以上にかっこよくてあわあわする私。この撮り方私はすき。酔うけどすき。淳太くんの「どっちだって最低だろう」担。「欲望」の望意味わかんなくて震えた。クゥ。おエロい。神山くんどんっってやってメンバーパーンッがいい感じに映像残っててまじかっこいいし(実際見るより映像のが増してかっこいい)、笑っちゃう神山くんの声最高。

  • Can't stop
これ〜〜これも踊り見たかった曲〜〜!これは映像に力入れてるの伝わるけど、もっと踊り見たかった…!きゃんとすとっぷの踊りとてもよいよね。歌詞とリンクしてる振りがすごくすきだけど、この映像からあんま伝わらないよね。衣装と照明の感じがめちゃくちゃかっこいい〜。

  • オカンコント
オカンコント前チビ映像、淳太くんのお母さんがお父さんかわからないけど、淳太くんにそっくりだな思った。重岡くん変わらなすぎカワイイわろた。神山くんでキャーッってなるのがよくわからなかったんだけどなんでかなでも神山くんカワイイなぁ。望ピーターパン(泣)
ファンのみんなへ映像。これ神山くんの映像見る度に痒いな〜って思ってた思い出(笑)ぶつかり合って〜!なんかかゆい好きだけど(笑)
オカンコントは3日昼らしいね!これ暴露される神山くんの私服オモロかったな〜〜。風船の管持つ丈一郎カワイイ。すばるくんのモノマネ神山くんんん〜〜てかトッツーやる望(笑)長瀬くんの歌い方真似で声出して笑った(笑)ところで風船怖がる淳太くんかわいくないですか???これメンバー褒めるお題神山くんが望くん褒めて2周目望くん神山くんのこと褒める辺り、望くんって本当にいい子だなって感じするよねよしよしいい子いい子したい。淳太くんの右手に青と黄色のブレスレット二つだけ見えるんだけどそういうことかな!照史くんのボケやっぱ好きだわ〜〜(笑)

  • WESTERN PARADE
これ誰もがまさかチャリで回ると思ってなかったよね?(笑)トロッコで回るもんだと思ってたまさかのオカンの格好でチャリ乗って回るって(爆笑)ガッカリだったわ!!!!(笑)
思い出としては、横アリではアリーナ席だったんだけどちょうど私たちの前の花道が下り坂だったからすごい勢いでチャリンコ通り越していって、さらにはちょうど降りるポジションだったので、みんなカメラアピールしててなんか見てて切ない気持ちになりました(笑)


あ、眠くなってきたので中断